現在の交換対象物

ROLEX サブマリーナ 
レプリカ
※クリックすると詳細が見れます

交換者 求!
交換したい!交換してもいいよ♪という方はこちらをクリック
「オーナーへメッセージ」からメールを頂ければと思います

むしろ、レプリカでもいいから欲しい!という友達がいたら
紹介してください m(__)m

ROLEX サブマリーナまでの奇跡

きんまさわらしべプロジェクト ルール

2019年07月06日

クラウドファンディング第2弾の失敗から学んだ事

クラウドファンディング第2弾の失敗から学んだ事


クラウドファンディング第1弾「語れるシャツ」で無事に目標金額を達成した私、
金城は大本命である第2弾「語れるゆかた」に挑戦しました。

結果は、ご周知の通り
目標金額を達成する事はできませんでした。

ただ、その中で多くの事を学ばせて頂いたのは事実で、その一つとして

「様々なFacebookグループへの参加」

があります。

それまでは、友達としてつながっている人との交流がほとんどで、Facebook上にある多種多様なグループには、ほとんど参加しておりませんでした。

ただ、ふとした時に自分のタイムラインだけに投稿し続けるのは「語れるシャツ」の時にPRをした人と同じ人達にしかPRしていない・・・と気付き、もっと「浴衣」に興味を持ってくれそうな方々がいらっしゃる所でPRしなければ・・・と思い、着物関係のFacebookグループに参加し、そして勇気を振り絞って初投稿しました。

その結果が、添付している写真なのですが
なんと、人生初の約400人近い方々から「いいね」を頂く事ができました。

この事がきっかけで、新しい情報発信の方法の方法とSNSの可能性に気づく事ができました。

ぼくが投稿した着物関係のFacebookグループの投稿はこちらから

http://bit.ly/2JhCs7P
記事には、父:金城昌太郎の型彫りの動画も掲載しております。



同じカテゴリー(金まさ思考・考え)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。