現在の交換対象物

ROLEX サブマリーナ 
レプリカ
※クリックすると詳細が見れます

交換者 求!
交換したい!交換してもいいよ♪という方はこちらをクリック
「オーナーへメッセージ」からメールを頂ければと思います

むしろ、レプリカでもいいから欲しい!という友達がいたら
紹介してください m(__)m

ROLEX サブマリーナまでの奇跡

きんまさわらしべプロジェクト ルール

2019年10月10日

金まさパクリ疑惑「決めた!沖縄へ行こう!」は、あの有名歌手のフレーズだった・・・

金まさパクリ疑惑「決めた!沖縄へ行こう!」は、あの有名歌手のフレーズだった・・・

前回の記事で

「そうだ!京都へ行こう!」

に対抗する沖縄版のキャッチコピーとして

私が試行錯誤して考えたキャッチコピー

「決めた!沖縄へ行こう!」

を紹介したのですが、

なんと、あの有名美人歌手の歌詞に

ほぼ同じようなフレーズがありました・・・(涙)


なぜ、気づいたか。と言いますと

このキャッチコピーを思い浮かんでから

なぁ〜〜〜んか

聞いた事があるような感じがしたんですよね・・・

試しに

Google先生に

決めた 沖縄へ行こう

と検索すると・・・

金まさパクリ疑惑「決めた!沖縄へ行こう!」は、あの有名歌手のフレーズだった・・・


ハイ!

森高千里さんの「私の夏」という曲が出てきました・・・

歌詞を聞いてみると


バッチリ!ありましたね・・・

き〜〜〜め〜〜〜た〜〜〜

沖縄の海へ行こう♪


と・・・

もはや、完全にパクリと言ってもおかしくないこの状況・・・

やっぱり、私のような

アリンコの脳みそが思いつく事って

先に誰かが考えているんですよね・・・

ただ、このような事を繰り返し

いつか、オリジナルが生まれると思っているので

今後も諦めずに

創作活動を続けていきたいと思います。


このパクリに気づいてしまった

悲しみを動画にもしております・・・





同じカテゴリー(日常)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。