現在の交換対象物

ROLEX サブマリーナ 
レプリカ
※クリックすると詳細が見れます

交換者 求!
交換したい!交換してもいいよ♪という方はこちらをクリック
「オーナーへメッセージ」からメールを頂ければと思います

むしろ、レプリカでもいいから欲しい!という友達がいたら
紹介してください m(__)m

ROLEX サブマリーナまでの奇跡

きんまさわらしべプロジェクト ルール

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年10月10日

金まさパクリ疑惑「決めた!沖縄へ行こう!」は、あの有名歌手のフレーズだった・・・



前回の記事で

「そうだ!京都へ行こう!」

に対抗する沖縄版のキャッチコピーとして

私が試行錯誤して考えたキャッチコピー

「決めた!沖縄へ行こう!」

を紹介したのですが、

なんと、あの有名美人歌手の歌詞に

ほぼ同じようなフレーズがありました・・・(涙)


なぜ、気づいたか。と言いますと

このキャッチコピーを思い浮かんでから

なぁ〜〜〜んか

聞いた事があるような感じがしたんですよね・・・

試しに

Google先生に

決めた 沖縄へ行こう

と検索すると・・・




ハイ!

森高千里さんの「私の夏」という曲が出てきました・・・

歌詞を聞いてみると


バッチリ!ありましたね・・・

き〜〜〜め〜〜〜た〜〜〜

沖縄の海へ行こう♪


と・・・

もはや、完全にパクリと言ってもおかしくないこの状況・・・

やっぱり、私のような

アリンコの脳みそが思いつく事って

先に誰かが考えているんですよね・・・

ただ、このような事を繰り返し

いつか、オリジナルが生まれると思っているので

今後も諦めずに

創作活動を続けていきたいと思います。


このパクリに気づいてしまった

悲しみを動画にもしております・・・



  

Posted by 金まさ at 08:00Comments(0)日常金まさ思考・考え

2019年10月05日

「そうだ!京都へ行こう!」に負けないキャッチフレーズを金まさなりに考えてみました。



おはようございます。

金まさです!


昨日の記事で

私の衝撃的なキャッチフレーズをご紹介したのですが

キャッチフレーズで有名な言葉と言えば

「そうだ!京都へ行こう!」

と思います。

せっかくの機会ですので

私、金まさなりに沖縄のキャッチフレーズを考えてみました。


ちょっとその前に、なぜ

「そうだ!京都へ行こう!」が印象に残るのかを

私、金まさなりに分析してみました。


・そうだ!京都へ行こう!

って昨日、私が紹介した

・メガネで人を泣かせたい!

ほど、インパクトってないと思うんですよね。

なのに、なぜ

これ程までに印象に残る理由って何だろうって

考えた所

めちゃくちゃ

「 共 感 」

しやすいフレーズではないでしょうか?


京都って、日本人が憧れる場所No1だし

もちろん、私、金まさも

京都の紅葉を見にいくのが夢です!!!

そんな中、

「そうだ!京都へ行こう!」

って、

「私も!!!」

って思わず共感したくなる要素が、たくさん含まれている気がするんですよね・・・


この発想を元に

私、金まさが試行錯誤して

悩み苦しみ

生まれた沖縄のキャッチフレーズがコチラ!





























完全に「そうだ!京都へ行こう」を金まさなりにアレンジしました(笑)

と言いますのも

私、金まさ

個人間カーシェアリング事業もしているのですが

沖縄ってリピーターが約8割と言われるなか

私のカーシェアリングを利用される方の9割以上が、始めて沖縄に来られる方なんです!!!

1ヶ月に少なくても5,6人のドライバーさんとお会いするのですが、そのほとんどが始めて沖縄に来られる方々ばかり・・・

そう考えると

私の車を利用されるドライバーの方々の心境ってずばり

「決めた!沖縄に行こう!」

ではないでしょうか?(笑)


ぜひ、この記事を読みながら

思い浮かんだあなたの沖縄にピッタリのキャッチフレーズも

コメント欄でお教え頂ければと思います。


▼ ブログの記事を動画にしてみるとこんな感じです ▼



ぜひ、ご覧頂き

コメント頂けれたら嬉しいです!  

Posted by 金まさ at 08:00Comments(0)日常

2019年10月04日

私、金まさが今まで生きてきた中で一番、衝撃を受けたキャッチフレーズについて!



おはようございます。

Shoutarou Bingata NAHAの金まさです。

この度

Youtubeチャンネルを開設する事になりました!!!


と言いましても

以前からYoutubeに自由気ままに動画はUPはしていたので

リニューアルと言った方が正しいかもしれませんが

今日からは気合を入れて「金まさチャンネル」として動画をUPして行きます。

ちなみに「金まさチャンネル」では、

私、金まさのフツーとはちょっと変わった視点から

沖縄の魅力やオススメスポットなどをご紹介していきます。

ですが

そもそも「金まさって誰?」っていうのが

ほとんどだと思うので

今日は私の価値観をわかりやすく表現していると思われる

今まで生きてきた中で

一番、衝撃を受けたキャッチフレーズについてお話したいと思います。


突然ですが、あなたが衝撃をウケたキャッチフレーズって何がありますか?


せっかくなので

ちょっと考えてみてください。



















何が浮かびましたでしょうか?


ぜひ、なにか思い浮かんだキャッチフレーズがありましたら

コメント欄の方に気軽に書き込んで頂ければと思います。


ちなみに私、金まさが過去38年間生きてきて

一番衝撃をウケたキャッチフレーズは

「メガネで人を感動させたい!」

です。


衝撃じゃないですか?

もう一度だけ

言わせてください!






































だって、メガネを見て感動したい!って思った事ありますか?


申し訳ないのですが

私は、このフレーズを聞くまでは

一度もメガネを見て感動した事はないですし

メガネを見て感動したい!って思うというか

考えた事すらありませんでした。


ちなみにこのキャッチフレーズには

前フリがあって


ピカソの絵を見たら感動しますよね?


フェラーリ見たら、目で追うじゃないですか?

私は、

メガネで人を泣かせたい!!!


が実話です。

文脈上、

メガネで人を感動させたい!

と言った方がわかりやすくかなと思って

このような表現にしております。



ちなみにこのセリフを言った方はどなたか。と言いますと

日本を代表するメガネブランド

FACTORY900のデザイナーの青山さんです!!!

※左が青山さんで、真ん中が私と青山さんが出逢うきっかけになったバックデザイナーの由利さん!


あまりにも衝撃すぎて

すぐに表参道にある直営店に行き

そのメガネの数々を見て

この方、本気で言っている・・・

と思い、

というか有言実行の方が好きなんですよね・・・

メガネコレクターの道を進んでおります(笑)


という事で、Shoutarou Bingata NAHAの目標は

この「メガネで人を感動させたい!」

というキャッチコピーを超えるフレーズを考える事なのですが

考え続けて1年以上は経過しておりますが

未だにいいフレーズはでてきませんw


いかがでしたでしょうか?


こういう、想像もしてない事を言われると


はっ!?


と思う私、金まさです。


これからもこのような


はっ!?


と気付きを与える情報を発信していきますので、

Youtubeのチャンネル登録の程

▼ よろしくお願いします。▼


  

Posted by 金まさ at 08:00Comments(0)日常

2019年08月09日

国産4人乗りオープンカー トヨタ ソアラの動画を撮影してみました。

現在、売却出品中の国産4人乗りオープンカーのトヨタソアラですが、

記念に渾身の動画を撮影してきました。



背景はもちろん、「海」

それではどうぞ!

まずは、フロント方向から♪


次は、後方から!


そして、最後は車内から!!

個人的にはコレが一番、オススメです!  

Posted by 金まさ at 10:48Comments(0)日常告知4人乗りオープンカー

2019年05月31日

非売品の50thプレモルとフツーのプレモルは味が違うのか。

気づけば5月も最終日

なんやかんやでバタバタしておりました。

現在、クラウドファンディング第2弾の発表にむけて
全力で仕込みをしております。

そんな中、ぼくがプレモル好きというのを知っている友人から
素敵な贈り物が・・・



京都ブルワリー50周年限定プレモル

なんと非売品です!!!

私:金城、沖縄県民ですが、
大のプレモル好き!

どのくらい好きか。といいますと
実は、この京都ワイナリー
行った事があります!!!





なぜ行ったかは、もちろん

工場見学です!!!



やっぱり、工場できたてのビール別格でした。



というくらい「プレモル」が好きなぼくに
「非売品の50th限定プレモル」って・・・

こりゃ、ダイエット中と言えども飲むしかないでしょ!

てか、せっかく飲むなら
通常版とどのくらい違いがあるかを比べなければと・・・
ミョーな使命感にからかわれて
飲み比べることに・・・


※ 色はいたって同じですよね・・・w


<飲み比べた感想>
50THプレモルの方がもちろん、美味しいです!!!

具体的には

1.苦みに味わい深い
→これが「味に深みがある。」と言う事なのかと教えて頂きました。

2.あと味がまろやか
→ 味わいのある苦味にも苦すぎる!という訳でもなく、程よい感じにひいていきます。これが「まろやかさ」なのかと体感させて頂きました。


が、

なので、プレモルファンの皆様!

ご安心下さい!!

通常のプレモルも全然、負けてないですよ!!!


たぶん、週に1回以上プレモルを飲んでます!という方以外は、正直違いはそこまでわからないと思います(笑)


ただ限定品、非売品と言われるとファンからしたらそれだけで美味しさ2割増しですよねw

そして貴重なビールを飲めた喜びに満たされ6月も「全力で駆け抜けよう!」と決意しました。

  

Posted by 金まさ at 20:00Comments(0)日常

2019年04月11日

琉球紅型(びんがた)の型紙を活用した「語れるシャツ」、クラウドファンディングを無事に達成する事ができました。




おかげさまで、4月10日(水)に目標金額の300,000円を達成する事ができました。

多くの方々からの多大なるご支援、応援シェア、メッセージなど
本当にありがとうございます。


思い返せば、今から3ヶ月前にクラウドファンディングに挑戦しようと決意しました。

自分なりに「これなら琉球紅型の魅力だけでなく、沖縄の魅力も伝えられる」とある程度の自信はあったのですが、実はいろんな意味で不安しかなかったです。

というのも、ぼくは服飾デザイナーでもなく、イラストレーターでもない。

そんなぼくの「服」を果たして、購入してくれるのだろうか・・・

また、琉球紅型(びんがた)と言えば、鮮やか色彩が特徴の中、その鮮やかさを排除して「黒白のモノトーン調のシャツ」

「こんなの紅型じゃない!」と言われた時もありました。

さらに、「沖縄県指定無形文化財技能保持者」という父:金城昌太郎の肩書と名前を利用させてもらうこと。

万が一、売れなければ、父が今まで60年以上かけて父が積み上げてきた事に泥を塗ることになってしまうのではないか。と考えると不安で不安でたまらなくて、「やっぱり辞めます!」と言いたく時が多々ありました。

ただ、そんな中でもぼくが諦める事なくやり続けられたのは
シャツの制作、プロモーションそして応援くれる多くの仲間の存在でした。

支えてくれる多く仲間の存在があったので、首の皮一枚つながりながら、本日に辿り着く事ができました。

クラウドファンディングを初めてからは、数え切れない程のたくさんの方からの温かいご支援、メッセージを頂き
このプロジェクトを実施して本当によかった。と心の底から思いました。

今回クラウドファンディングを達成する事ができて
「語れるシャツで本当に琉球紅型の魅力を伝える事ができるのか。」という不安を確信に変える事ができました。

そして、「この魅力をもっと多くの人に伝えたい!」と心の底から強く思っております。

クラウドファンディングの終了まで、あと11日ではありますが

1人でも多くの方にこの魅力が伝わるように全力で伝えていきたいと思います。

引き続き、ご支援、応援の程よろしくお願いします。

今回は、男性メインになってしまっておりますが、女性の方にも夏を楽しく過ごして頂ける第2弾の「浴衣」もございますので、お楽しみにして頂ければと思います。



どんなに時代が変わろうとも「変わることない」琉球びんがたの美しさを次世代へ 」をテーマに、僕がいきついた琉球紅型の美しさを次世代へつたえていく第一弾「語れるシャツ」を、よりたくさんの方へ知っていただけるよう、CAMPFIREでクラウドファンディングにチャレンジ中です。
語れるシャツの詳細はこちらからご覧いただけます。
  

 
https://camp-fire.jp/projects/view/137787
(4月21日23:59まで、ご支援、応援の程、宜しくおねがいします!)

■ RBC琉球放送 THE NEWSにて「語れるシャツ」が紹介されました。
https://youtu.be/EbCWH7H1mb8

■ 語れるシャツ「さわふじONE-NIGHT」のコンセプトと詳細はこちらより
https://kinjyo-promotion.net/sawafuji-one-night-cloud  


Posted by 金まさ at 11:12Comments(0)日常目標・夢紅型

2019年04月01日

ずっと欲しかった車に乗ることができました

夢がまた一つ叶いました  

Posted by 金まさ at 08:00Comments(0)日常

2019年03月28日

【クラウドファンディング挑戦】「語れるシャツ」の誕生ストーリーを公開しました。



現在、クラウドファンディングに挑戦中の金まさです。

沖縄が好きなあなた、伝統工芸が好きなあなた、
ファッション好きなあなた、
僕の想いに共感できる何かがあるかもしれません。

伝統工芸を、琉球紅型(びんがた)をどのようにしたらカッコよく着こなせるのだろう・・・

「沖縄の魅力を琉球紅型を通して伝えたい!」と思ってから10年間。

自分なりにいろいろ試行錯誤の商品開発を繰り返し、やっと一つの答えに辿りつく事ができました。

今回、その答えを「語れるシャツ」という形にして
あなたにお届けできるようにクラウドファンディング CAMPFIREに挑戦します。

10年の月日を経て試行錯誤を繰り返した、
「語れるシャツ」ができるまでの・・
誕生したストーリーをご覧下さい。

https://camp-fire.jp/projects/view/137787

クラウドファンディングのページで、いいね!やシェアもできます。
あなたができる支援をどうぞよろしくお願いいたします。  

2019年03月28日

【目標の44%達成しました。】多くの皆様からのご支援、本当にありがとうございます。



期待と不安でいっぱいだった昨夜から1日が過ぎました。

多くの皆様の暖かい応援シェア、ご支援のおかげで、すでに目標金額の44%を達成する事ができました。

本当にありがとうございます。


まだまだ、紹介文に書ききれなかったぼくの想いなどを

活動報告とともにご紹介できればと思いますので

今後とも暖かい応援の程、よろしくお願いいたします。

https://camp-fire.jp/projects/view/137787
(4月21日 23:59までぼくの挑戦は続きます。)




  

Posted by 金まさ at 06:00Comments(0)日常告知

2019年03月27日

「語れるシャツ」クラウドファンディングへの多くのシェア、本当にありがとうございます。




おはようございます。

昨夜21時にクラウドファンディングをスタートしましたが、
スタートする前から多くのシェア、応援コメントを頂き、本当にありがとうございます。

数えてみるとFacebookだけでも

合計20回のシェア

リーチ数に関しましては、なんと1日で1300人をオーバーし

皆様方の温かいご支援、ご声援で成り立っている言っても過言ではありません。

また、商品の紹介ページを読んでとても親近感が湧いて購入したくなりました。や、

今回の「語れるシャツ」を購入する為に年明けからオークションでコツコツ貯めていました。や、

息子に着けさせたいので、ささやかながら支援させて頂きました。

などなど、すでに心温まるエピソードで涙が溢れそうになっております。

「ありがとうございます。」では、伝えきれない程の感謝の気持ちでいっぱいです。

ぼくのクラウドファンディングへの挑戦は、まだまだ始まったばかりです。

1ヶ月間、長いようで短いかと思いますが、少しでも琉球紅型(びんがた)の魅力が伝えられるように精一杯、語っていきたいと考えております。

最後まで暖かく見守って頂ければと思います。

引き続き、応援の程よろしくお願いいたします。
https://camp-fire.jp/projects/view/137787  

2019年02月18日

金まさの近況について

現在、Facebook、twitterを中心に情報発信をしております



twitterが情報量が一番、多いと思うので
twitterのタイムラインを表示します

今後は、現在製作中の柄シャツについてのFacebookページ

柄シャツのコーディネートについてのWEARなども公開できればと思います  

Posted by 金まさ at 12:51Comments(0)日常金まさ思考・考え

2018年12月04日

伝統工芸を身近に!2人の職人に共通したそれぞれの想い



<今回の印伝とのコラボ商品の発案者>

沖縄県南風原町本部で
沖縄の伝統工芸品の織物「琉球絣」を製造、販売を行う
丸正織物工房 代表:大城 幸司氏

「琉球絣」の魅力を発信すべく
・琉球絣の職人ユニットNUNUSAAAプロジェクトや
・琉球絣工房見学ツアーの開催
・琉球絣に関する講演会へのゲストスピーカー
など、勢力的に活動中

そんな中
「琉球絣」をもっと身近に利用してほしく
試行錯誤した結果
甲州印伝とのコラボレーションにたどり着く


<今回のコラボレーション先>


山梨県甲府市で
伝統工芸品の「甲州印伝」の製造・販売を営む
印伝の山本 代表:山本 裕輔 氏


「印伝」をすぐに持ちたいと思わなくてもよいので
印伝の事を知ってほしい

という想いで
積極的に様々な企業とコラボレーション商品を制作



そんな二人の想いが
一つの商品になりました


  

Posted by 金まさ at 08:00Comments(0)日常告知

2018年11月25日

【めっちゃ便利】那覇空港3Fチェックインロビー階にターリーズコーヒーが出来てた!

カーシェアの引き渡しなどで
頻繁に那覇空港を利用するのですが
ちょっと早めに着いた時などに
サードスペース的にパソコンが使えたら
いいのにな・・・とずっと思ってた

候補になりそうな場所は
A&Wとかあるのですが
意外にいっぱいなので
コレまではあまり利用していなかった

そんなある日
いつものように那覇空港に行ってみると
なんと

「ターリーズコーヒーができるてるではありませんか!!!」



調べてると

2018年10月17日にオープンしたらしい・・・
https://www.ryutsuu.biz/store/k101712.html

これまでは、
どうしてもPCで作業したいときは
イスに座って行っていたのですが
これからは、
ターリーズコーヒーを飲みながら
作業できると考えてると
那覇空港に早め行ってもいいのかなと思いましたw

きょうのまとめ


空港のロビーに
サードプレイス的なカフェがあるって
めちゃくちゃ便利だと思うのはぼくだけでしょうか?  

Posted by 金まさ at 17:30Comments(0)日常オススメ

2018年11月21日

服選びのお手伝い

先日一緒に副業をしている相方から

「最近、着る服がなくて困っているから冬服を一緒に選んでくれない?」

と言われて一緒に服を選びに行きました。

そもそも、ぼくはオシャレな方ではないのですが

副業の相方は、全く服に興味のない人間なので

彼になら
ぼくが日々学んでいるMBさんのコーディネート理論を取り入れてあげたら

きっと喜んでくれるのではないかと思い

一緒にユニクロに行き

コーディネートを考えてあげました

ぼくが提案したコーディネート


真っ先にぼくが選んだのは

MB理論では定番中の定番の

・黒スキニーです

ワンサイズ小さめのサイズを選び、

「ちょっとキツイけど・・・」という問いかけに対して

履けば伸びるから・・・とアドバイスしました

トップは、Yラインの作るために

・大きめのロングシャツ(ちょーどユニクロUが特価だったので・・・)

プラス、中から着るボーダーのロンTを選んであげました


相方が、デニムも1枚欲しいんだよね・・・と言っていたので

スキニージーンズを紹介したら

めちゃくちゃ履き心地イイ!

と衝撃を受けておりました

そんなこんなで、1回目のお買い物は終わったのですが

会計が、1万円弱と

相方の予想していた金額の1/3でコーディネートをする事ができて
とても喜んでおりました


数日後、

相方から喜びの電話があったことは言うまでもありません

今日のまとめ


いつもぼくが東京にいく際には
服好きの先輩にコーディネートをアドバイスもらう立場なのですが
ぼくが日々学んでいる事が
日頃お世話になっている人の役に立てて、とても嬉しかったです
  

Posted by 金まさ at 21:00Comments(0)日常

2018年11月18日

リゾートホテルの魅力って・・・

ここ最近、自分のやりたい事をやっていて
1ヶ月くらいずっと走りぱなしだったので
ちょっと身体を休める為に
久々に休日にのんびりしてみた

名護ブセナに行ったのですが
フルートの生演奏に癒されました

  

Posted by 金まさ at 17:32Comments(0)日常

2018年11月04日

生アナウンサーが美人すぎて衝撃を受けた

私:金まさ

公私共に認める「ショートカット」フェチでございます。

ショートカットの方を見ると

年齢問わず

基本的に綺麗だと思いますが、

今回は別格でした

というのも、仕事の関係で

OTVの現役アナウンサー

登川 二奈さんが

今回、ぼくが全面的に関わらせて頂いた

「ご当地バーガープロジェクト」に取材に来てくれたのですが

あまりの美しさに言葉を失いました


その重要な要素の1つは

もちろん「ショートカット」なのですが

元々、綺麗な方がショートカットにすると

ここまで美しいのか。と思わせる程

とにかく美しかったです(笑)

当日は、ボランティア出勤だったのですが

登川アナを対応できると思うと

それだけで、1日頑張れましたw

男って単純ですね

今日のまとめ


美しい女性が現れた時に

自信を持ってアプローチできる男になりたい!

と思いました
  

Posted by 金まさ at 17:00Comments(0)日常

2018年10月29日

プロのカメラマンに写真を撮ってもらいました

先日、実家のホームページを撮影するついでに

自分の写真も撮ってもらいました

お借りしているクリスマスエディションのマスクも着用し

お気に入りのジャケットで

撮ってもらいました。



やっぱり、プロは違いますね  

Posted by 金まさ at 20:00Comments(0)日常

2018年10月22日

停めにくい駐車場

先日、ジムで発見した駐車場の風景



僕の運転スキルでは

この間に駐車する技術も

勇気もありません


高級車の威圧感って凄いですね(笑)  

Posted by 金まさ at 12:50Comments(0)日常

2018年10月18日

小腹が空いたら、ゆで卵!

11月中旬に幼馴染の結婚式があり

そろそろ、本気でダイエットをしようと思っているのですが

最近、打合せという名の飲み会が増えている金まさです

そんな中

なかなか間食が辞めれないのですが

辞められないだったら

代替品にすればよいのでは・・・

と思いつきました

間食の代替品を「ゆで卵」へ




そんな時

ふと思ったのは

「ゆで卵」は間食の代替品によいのでは・・・と思いました

ゆで卵が代替品に良いと思った理由


1.栄養のバランスがイイ

2.腹持ちが良さそう

3.仕事中でも手軽に食べれそう



やっぱり、なんと言っても

〇 バランスがイイ

っていうのが決めてですね

さっそく、今日から

実践中です

きょうのまとめ


バランスは大切ですね(笑)  

Posted by 金まさ at 12:00Comments(0)日常ダイエット

2018年10月14日

ファミマに最新のコーヒーマシーンが投入された

ファミリーマートで働く知人より

店舗限定で

最新のコーヒーマシーンが導入されたので

機会があったら飲んでみて

と言われて

早速チェックしてきました

ファミリーマート糸満阿波根店


場所は

「ファミリーマート糸満阿波根店」

沖縄県糸満市阿波根589−1

実際の機械はこんな感じ




セブンイレブンの機械にめっちゃ似てますね

肝心なお味は


フツーと濃いめがあったのですが

いつも飲んでいるのと比べる為に

フツー味にしてみました(上部)


肝心な味なのですが

いつも飲んでいるのに比べて

苦味が

スッと引くような感じがして

後味がとても爽やかなような気がします

きょうのまとめ


フツーと濃いめがあったので

次は、濃いめにチャレンジしたいと思います
  

Posted by 金まさ at 16:00Comments(0)日常