現在の交換対象物

ROLEX サブマリーナ 
レプリカ
※クリックすると詳細が見れます

交換者 求!
交換したい!交換してもいいよ♪という方はこちらをクリック
「オーナーへメッセージ」からメールを頂ければと思います

むしろ、レプリカでもいいから欲しい!という友達がいたら
紹介してください m(__)m

ROLEX サブマリーナまでの奇跡

きんまさわらしべプロジェクト ルール

2019年07月05日

クラウドファンディング第1弾「語れるシャツ」の成功要因を考えてみました。

クラウドファンディング第1弾「語れるシャツ」の成功要因を考えてみました。

一番は、身近にいる友人はじめ、これまで関わって頂いた多くの方々に応援して頂いたという事が最大の要因です。
 
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。
 
本当にありがとうございます。
 
「応援頂けた。」というのが最大の成功の要因に代わりはなのですが、それだけで話を終わらせてしまうと元も子もないないので、今日はそれ以外の所のお話をさせて頂くと
 
実は今年の1月16日、約3ヶ月前からFacebookにて「シャツ」についての投稿を初めております。

シャツに合いそうなコーディネートをUPしてみたりそれこそ、出張先でもコーディネートをUPしてみたり、いろいろ試行錯誤しながら投稿しておりました。

なぜ、そのような投稿ができたのか。と言いますと
ずっと「琉球紅型を活用した(柄)シャツをカッコよく着こなしたい!」という思いがあり、洋服のコーディネートなどを教えてくれるメルマガを取ったり、さらには、洋服好きな方々と交流できるオンラインサロンに入会したりして、いろいろ勉強していました・・・

なので、シャツに関して言えばちょっとがんばって頭を絞れば、投稿するネタがでて来ていたのが現状です。

なので、期間中は毎日、いろんな切り口から投稿をしてPR(露出)を増やす事ができ、その結果が達成率につながったのかなと思います。

浴衣は制作するまで正直、ほとんど着用した事がなかったので、クラウドファンディングが始まる直前になっても、素材の事や制作している柄の事などしか話す事がなく、想いがなかなか伝えにくかったのが、失敗の大きな要因かなと思っております。



■「語れるシャツ」の詳細はこちらから

https://kinjyo-promotion.net/news/about_katarerushirt/


同じカテゴリー(金まさ思考・考え)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。