現在の交換対象物

ROLEX サブマリーナ 
レプリカ
※クリックすると詳細が見れます

交換者 求!
交換したい!交換してもいいよ♪という方はこちらをクリック
「オーナーへメッセージ」からメールを頂ければと思います

むしろ、レプリカでもいいから欲しい!という友達がいたら
紹介してください m(__)m

ROLEX サブマリーナまでの奇跡

きんまさわらしべプロジェクト ルール

2012年02月14日

自転車 漫画 弱虫ペダル 21巻

金まさが最近 ONE PIECEよりハマっている漫画

それが
「弱虫ペダル」


自転車の漫画です。

その最新刊 21巻が発売されました


さっそく読んだのですが

感動しましたうわーん


どこが?って??


21巻のほとんどが箱根学院高校の荒北選手について書かれているのですが
その荒北選手の自転車に対する想いが感動的

当時 グレてた荒北選手が
箱根学院のエース福富選手に
「チャリなんかに乗って何になる?」
言ったのがきっかけです。

その答えが
「確実に前に進む」です。


当たり前かもしれませんが
何も間違っていません。

自転車は、確実に前に進むんです!!!


最近 前へ進んでないなぁ~と思われた方
この機会に自転車に乗ってみてはいかがでしょうか?

ペダルを回せば 確実に前に進みますよ♪


前に進む事の大切さを教えてもらった荒北選手は
福富選手を尊敬し
エースアシストに成長するんです

ラストの鬼引きは
最近 あまり涙を流していない
金まさの心を強く打ちましたうわーん


そして 金まさの心に響いたのは
「練習はウソをつかない!」というワンシーン。

これまで、数々?のスポーツ(ミニバスケとテニス)をやってきた金まさですが
イマイチ上手くなりませんでした。


ただ、今回 これほどまでに自転車にハマっている原因の一つには
確実に成長を感じらる所にあると思います。


日々 ちょっとずつかもしれませんが
走った分だけ、確実に速くなってます

それが楽しいです。


この前の土曜日
坂が大の苦手の金まさですが
南部病院前の坂を全力で漕ぎ
なんと最高時速36kmというスピードがでた時は感動しましたパンチ!

去年のツールドおきなわ前
始めてその坂を登った時は、時速10km前後で
ヒーヒーハーハータラ~言いながら
登っていたのですが
それが、わずか3ヶ月でここまでなるとは
自分でもびっくりです

だから、
クリスマスの12月25日なのにも関わらず
早朝から自転車に乗り自転車が恋人と勘違いされそうになりながらも
日々、楽しく漕げるんだと思います。


ツールドおきなわ50kmの大舞台で一瞬でも先頭を走れたら
気持ちいいんだろうなぁ・・・

それが、TOPでゴールできたら
どんな気分なんだろう・・・




同じカテゴリー(自転車)の記事

Posted by 金まさ at 20:00│Comments(2)自転車
この記事へのコメント
ベプシ・・・・
Posted by mmm3298 at 2012年02月16日 11:38
mmmさん

ペプシじゃなくて
「ベプシ」だったんですよね

ぼくも3回 読み返すまでは
気付きませんでしたが
気付いた時は、
ちと ウケました(^。^)
Posted by 金まさ金まさ at 2012年02月16日 12:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。