現在の交換対象物

ROLEX サブマリーナ 
レプリカ
※クリックすると詳細が見れます

交換者 求!
交換したい!交換してもいいよ♪という方はこちらをクリック
「オーナーへメッセージ」からメールを頂ければと思います

むしろ、レプリカでもいいから欲しい!という友達がいたら
紹介してください m(__)m

ROLEX サブマリーナまでの奇跡

きんまさわらしべプロジェクト ルール

2012年01月20日

目標設定の大切さ

最近、自転車ヲタクと言われつつある金まさですが

自転車に乗って、
すごい大切な事に気付かされた事があります。

それは
「目標設定の大切さ」

そんなのわかってるよ!と言われそうですが
実際にその大切さを感じた事はありますか?

ぼくは、あります!

どのようにしたら感じられるかと言うと

・自転車に乗る

それも集団で走る事です。

自転車の業界用語では、
列車」というのですが

前で人が走っているのと、そうでないのとでは
速度が全然違います

前の人が風よけになっているからでしょ♪ と言われそうですが

確かに、それもあります

が、

集団で走っていて

一度 離されてしまうと
最初のうちで頑張ると戻れるのですが

そこで、踏ん張れなければ
後から追いつくことはほぼ不可能だと思います。

ここで言う目標とは
前で走ってる人の速度に合わせる事です

時たま、キツイ時もありますが
それを乗り越えると
自分でも信じられない位のスピードがでます

金まさの場合、時速40km位はでます

ちなみに、ピンで時速40kmを出そうとすると
全力で漕ぎ、30秒いや、20秒以内には、力果て
一気に、20km代になります。


目標設定の大切さを身を持って感じたい方は
ぜひ、自転車に乗られてみてはいかがでしょうか?

もしよかったら、金まさの通勤用のチャリンコ貸しますよ♪



同じカテゴリー(自転車)の記事

Posted by 金まさ at 07:30│Comments(0)自転車
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。