現在の交換対象物

ROLEX サブマリーナ 
レプリカ
※クリックすると詳細が見れます

交換者 求!
交換したい!交換してもいいよ♪という方はこちらをクリック
「オーナーへメッセージ」からメールを頂ければと思います

むしろ、レプリカでもいいから欲しい!という友達がいたら
紹介してください m(__)m

ROLEX サブマリーナまでの奇跡

きんまさわらしべプロジェクト ルール

2011年12月13日

本気で痩せます!

忘年会が多く、飲む機会がかなり多くなる12月ですが・・・

ちなみに12月5日~12月11日の1週間で
5回 飲み会(ほぼ忘年会)があったと言う
素敵な1週間♪

私、金まさ

今月

「本気で、減量します!」

理由は、いろいろありますが
一番は、そろそろ服がピンチ・・・


てか、自転車通勤を初めて 約1年半

週3では、往復約25kmの道のりを激走?
最低でも、月に300km以上は走行し

ツールドおきなわも完走し
ママチャリ5時間耐久レースも平均時速30kmの速度で走れるスキルを持つも

なぜか
徐々に増え続ける体重がーん


何かがおかしい

がしかし

ここらへんで、気合を入れ直さないと

ホントに2年前に
ビックサイズの似合う男になってしまう


という事で

本気で減量宣言!

この忘年会シーズンに

5kg

落とします!

本気で痩せます!
( 2011.12.12現在 83kg )

今回は、秘策を用意しております

それが チャレ1000

自転車で1ヶ月間で1000km走ると
景品が貰えるというなんとも素敵なイベント

達成したら
1.景品が貰える上に
2.自転車も速くなり
しかも
3.痩せれる!

やらない理由が見つかりません

という事で、

自転車には サイクルコンピューターを
なんと
2台とも設置しました
本気で痩せます!

本気で痩せます!


この意味がわかりますか?


この1ヶ月

行ける所は、自転車で行く!という覚悟の証

以前乗ってた自転車にも設置したという事は、

雨降りでも乗る!覚悟を決めた!と言うことです


やる時は、やる男
それが

金まさです


1ヵ月後の1月12日
もしくは、78kgになったら
ご報告致しますので
乞うご期待!



同じカテゴリー(自転車)の記事

Posted by 金まさ at 12:03│Comments(3)自転車
この記事へのコメント
オレ、2か月で5キロ痩せたけどねー3
体質と生活習慣から変えたからほとんどリバウンドなしよん♪
食事制限だけのダイエットじゃないからパワーも落ちなかったよ。
逆に軽くなったからアクションがはよーなってニンマリよ。

でも冬は脂肪燃焼しなから辛いわー
ましてデスクワークなんでねー。
沖縄はいいとこよねー。
Posted by Ryuryu。 at 2011年12月13日 21:27
Ryuryuさん

生活習慣
大切ですよね

ぼくは、前のダイエット成功が、食事制限だったので
どうしても、そこに走ってしまいます(>。<;)

月曜日から、夕御飯はほとんど食べておりません

しかも
沖縄は、12月に入ってから
ずっと天気が悪く
カッパをつけて、通勤しているので
カッパがサウナスーツ変わりになって
代謝がものすごい事になっております

が、
昨日
ちょっとした事件があり
後輪のスポークが3本折れてしまいました

日々の積み重ねが大切な
チャレ1000期間中にこのアクシデントは痛いです(>。<)
Posted by 金まさ金まさ at 2011年12月14日 08:25
あまり過度なダイエットは、パワー(筋肉)を落とし
筋肉を取り戻すのに時間が掛かりお勧め出来ません。
むしろ筋肉だけ落ちて脂肪は落ちないということにります。

3食毎日指定の時間に食べ、それでもお腹が空く
ようなら低カロリーな野菜を食べることをお勧めします。

何故かというと、人間が食を求める場合に、
脳にあるドーパミンの欲求を満たす為に食を求めるのですが、
それを低カロリーな野菜を食べることによって、欲求を満たし
ドーパミンの欲求を騙せば以外と簡単にダイエット出来るんです。

人間は腹が減ると過剰に食を求めがちで、高カロリー
な食べ物を過剰に摂取し逆に太るパターになるかと思います
ので、注意ください。
ドレッシングも低カロリーなものを選びます。

自分は2カ月で苦労なく5kg落とせたのは、
3食しっかり食べ、食物を低カロリーにすることによって
通常の生活や仕事の能率に悪影響がなく、
食を要求する脳もコントロールし、運動もいままで通りにして
エネルギーをガッツリ消費すれば
体重は簡単に落とせるんですね。

予断ですが、高カロリーなものを摂取してもそれを消費する
筋肉があったり、過剰にスポーツをして消費すれば問題
ないと思います。なので、食事だけのダイエットは
リバウンドの原因なんです。

別にダイエットサプリ飲めとか難しいことはいらないんです。

参考にどうぞ。

ちなみに自分は目標体重は65kg-67kgぐらいです。
65kgの理由はMTB業界のサスの基本設計体重が63kg以上
となっているという動機からです。
Posted by Ryuryu。 at 2011年12月14日 15:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。